【健康関連地域密着型フランチャイズの良い点と悪い点②】

【健康関連地域密着型フランチャイズの良い点と悪い点②】

 

ステップゴルフ株式会社

 

フランチャイズは誰にでもチャンスがある。

フランチャイズは誰にでもチャンスがある。

 

お店をやりたいという夢を持っている方は大勢いらっしゃると思います。

しかし、ほとんどの方は、夢で終わってしまうことが多いです。

なぜなら、自分で一からお店を作るとなると多くの費用がかかります。

初期費用がかかりすぎて、商売がうまくいかないといった事例が多いのも事実です。

運転資金が必要になっても、小さいお店では資金が集まりづらいことも問題の一つです。

しかしフランチャイズであれば、そのような心配は最小限で済みます。

フランチャイズに参加することは、初めから商売を始めるよりも敷居が低いですし、成功率も高まります。

もちろん頑張り次第で利益をあげることもできますから、その点においては、非常に夢のある挑戦ができるのではないでしょうか。

 

年齢層のターゲットも大きい

 

健康関連商品を地域密着であれば、規模も小さくて済むので営業も大変ではありませんし、地域密着なので一度消費者がつけば大きな問題が起こらない限り、消費者が離れることはないでしょう。

また、健康はだれでも共通するワードです。

健康は、年配者だけではない若い女性であっても美しく健康でありたいと願う限りターゲットになるでしょう。

年齢層のターゲットが広いこともチャンスが多いといえるでしょう。

もちろん、リスクがないわけではありません。

しかし、努力次第でリスクもプラスになるのではないでしょうか。