【起業(独立)には融資が大事!~融資の重大さとは~②】

【起業(独立)には融資が大事!~融資の重大さとは~②】

 

ステップゴルフ株式会社

 

新規事業で融資を受けやすくするには

新規事業で融資を受けるためには審査が必要になりますが、審査内容によっては融資が受けにくいこともあります。

融資を受けやすくするにはいくつかのポイントがあります。

まずは融資をどこから得るかです。

融資を受けるには銀行、または公的金融機関で受けることができます。

ただ、銀行融資では審査が厳しいので、新規事業の起業での融資は受けにくいかも知れません。

そのため、公的金融機関で融資の審査を受けると良いと思います。

公的金融機関であれば、その人の返済能力に応じた分の金額だけ融資を受けることができます(と言うより、その人の返済能力範囲でしか融資は受けられないのが実情です)

また、資金調達のために複数の公的金融機関から融資を受けることも可能です。

また、都市銀行(メガバンク)等よりも、ご自身が居住している地域や、出店しようとされている地域に密着している「信用金庫」は相談するに値すると思います。

信用金庫は地域密着で比較的ユーザーの立場で融資を考えてくれやすいと思います。

 

いずれにせよ、起業する際の融資は大事な点です。

フランチャイズであれば少し融資を受けやすくなりますが、しっかりとした準備とどの金融機関を選択するかが大事になります。