【企業成長の為の第2の柱(事業)の重要性②】

【企業成長の為の第2の柱(事業)の重要性②】

 

ステップゴルフ株式会社

 

人材育成の重要性

 会社の発展の為に第2の柱を育てることが重要ですが、その為には人材育成をしっかりとしていかなければなりません。

人の成長なしに事業の成長はないからです。そこで人を雇う段階で、今後の事業発展に必要な人材に育てることを考えていく必要があります。

 

人を雇う時というのは、店舗を回す手が足りない。店の管理をする人間が必要というように、目先の仕事を回す為に採用することがほとんどです。

しかし、会社を発展させていく為にはその先を見た採用、人材育成が必要になってきます。

 

第2の柱を育てることができれば、その柱を支える人間が必ず必要になってきます。

第2の柱を育てることがせっかくできても、その柱が折れてしまってはなんの意味もありません。

 

主力業務がうまくいっており、第2の柱を作っていこうと考えるのならば、その時点で第2の柱を支えられる人材を育成しておく必要があります。

事業は急激には育つことはありますが、人はなかなか急激には育ちません。

そして、人間の成長は見ているビジョンによって決まっているので、早い段階で、会社発展のビジョンを共有しておく必要があります。

 

人の成長以上に事業が成長しても、システム化する前に頓挫してしまう可能性が高くなってしまいます。