【企業成長の為の第2の柱(事業)の重要性①】

【企業成長の為の第2の柱(事業)の重要性①】

 

ステップゴルフ株式会社

 

第2の柱の重要性

フランチャイズ事業を手がけるにあたり、会社の発展の為に第2の柱を作ることは重要になってきます。

店舗単体で利益が継続的にあがっていたとしても、それだけではリスクヘッジができておらず、そのお店がうまくいかなくなったと同時に会社も終了してしまうということが考えられます。

複数店舗運営していたとしても、そのどれもが同時にうまくいかなくなるということは十分に考えられるのです。

ダメになる時は驚くほど同じ時期にダメになることはよくあることなのです。

 

その為には事業の発展の為の第2の柱が必要になってきます。

全く違うフランチャイズの運営をしていれば、リスクヘッジになります。

リスクヘッジになるだけではなく、第2の柱を育てることができれば、フランチャイズの運営に関してのノウハウが蓄積されることになりますので、飛躍的に事業を拡大していける可能性が高まるのです。

業種、業態は違えども、うまくいくときのプロセスというのは同じようなものになることが多いので、第2の柱を育てることに成功するということは、まぐれではなく、実力でフランチャイズを成功させることができる証明ともいえるのです。

 

第2の柱を育てられれば、第3第4の柱を育てることも難しくないはずです。