【フランチャイズのストック型は地域社会に貢献できる②】

【フランチャイズのストック型は地域社会に貢献できる②】

 

ステップゴルフ株式会社

 

地域社会に貢献するにはフランチャイズのストック型で

どんなビジネスにも必ずメリットデメリットがありますね。

もちろんフランチャイズでもメリットなどがたくさんあります。

では、ストック型のメリットやデメリットについて紹介したいと思います。

 

まず、メリットは初期の営業だけで顧客がつきやすいので安定した事業を継続する事が出来ます。

一度お客さんがついてくれればしばらくは安定した利益が出るので波がおきにくいのが特徴です。

また、一度仕組みがしっかりと出来れば安定的に収入が増えるのでリスクが少ないのも大きなメリットです。

 

反対にデメリットは一定の収入を得るまでに時間を要するので

十分な準備資金を用意しておかないと経営が出来なくなる可能性があります。

また、仕組みが構築するまでに一定の時間と資金が必要になるため、

すぐにお客さんを得るのは難しいのがデメリットです。

 

このようにフランチャイズで地域社会に貢献したい人もたくさんいますが、

ストック型は長い目で収入を考える必要があるので、準備はしっかりとしなければいけませんね。

ですが、浮き沈みが少ないので一度安定した収入を得ることが出来れば素の後は継続しやすいのが特徴です。

最近ではフロー型とストック型の両方を兼ね素なえたビジネスも存在するので、

自分が興味のあるフランチャイズで企業を考えてくださいね。