【フランチャイズで成功するエリアと選択①】

【フランチャイズで成功するエリアと選択①】

 

ステップゴルフ株式会社

 

フランチャイズを成功させるエリアは

 

フランチャイズに加盟して独立をしたい人もたくさんいるでしょう。自分のお店を持つのはすごく夢がありますよね。では、成功するには何が大切なのかを紹介したいと思います。

 

  • 勝てるエリアを選ぶ

自分が経営したい業態や自宅近くで開業したいという人も多いでしょう。

特に、自分の家に近いと何かと便利ですし、何かあったらすぐにお店にかけつけられるので安心ですよね。

ですが、フランチャイズで展開していくには安定した事業を継続することが非常に大切です。

そこで、開業エリアの検討が非常に大切です。どのエリアが成功しやすいか考えておくことが大切です。

 

  • 自分の自宅で始めるのもアリ

自分の自宅付近がお客さんが集まりやすいのなら自宅で始めるのも良いですね。

自宅なら店舗代がいらないので、節約になるでしょう。

ですが、もし成功して多店舗にするなら、他のお店はどこのエリアにするか考えなければいけませんが、ともあれ自宅を店舗にしてしまうのも一つの方法です。

自宅の方が低賃金で開業できるので安定して事業を軌道に乗せていく方法も考えられます。

安定すれば2店舗3店舗と展開できるので、ある意味とてもおすすめです。

 

このように、フランチャイズで成功するにはどのエリアに出店するか、出店に必要な資金はどれくらいか(物件賃料など)がカギとなってきますね。