【フランチャイズ、、、そのポイントは】

【フランチャイズ、、、そのポイントは】

 

ステップゴルフ株式会社

 

新規事業展開でのポイントは「サポート」

 なんといっても、フランチャイズの魅力は「すでに実績のある仕事の仕方」つまり、「ノウハウ」を確立しているところです。

たとえ、自身が経験のある業務でも、一つの営業所、店舗まるごとの運営の経験が充分有る方は少ないと思います。

そういった部分も含め、総合的なサポートを受けられることが、何よりの優位性と考えられます。

 

 まして、それが新規事業展開であれば、個人では手の回らない、意識の回らない、そして知らない部分にまでも、フランチャイズは細部にわたってサポートを網羅しているのです。

 

そして、フランチャイズ本部の大きな仕事の一つに「新規立ち上げを成功させる」というものがあります。

 

大きなフランチャイズ本部であれば、その「新規事業展開」についてのノウハウ、経験数は膨大なものになっており、その蓄積のすべてを使ってのバックアップ体制が整っていると考えていいでしょう。

 

全く新しく、何かの仕事を立ち上げるにおいて「立ち上げ時のバックアップ」ほど心強いものはなかなかありません。

 

良く新しいお店ができては消えていく様をご覧になっていると思いますが、やはり、新規立ち上げと言うのは、それ程に難しいものです。

その部分を大きくバックアップしてもらえるというのは、代えがたい優位性であり即効性、有効性の高いものと言えます。