【今話題のフランチャイズ、ニッチ市場はチェーン展開が期待できるサービスで安定性抜群】

【今話題のフランチャイズ、ニッチ市場はチェーン展開が期待できるサービスで安定性抜群】

 

ステップゴルフ株式会社

 

フランチャイズ、ニッチのサービスは安定性がありチェーン展開も!

 

起業をするのが夢という人はたくさんいるのではないでしょうか。いつか自分のお店を持ちたいと考える人は少なくありませんね。

そこで、フランチャイズ加盟店よる独立開業という方法がありますが、開業をするときに不安なのが資金ですよね。

実はニッチ市場でのフランチャイズ事業は開業資金が低額なものもあります。

100万円以下という低資金で始められるものもあり、低リスクを謳っているフランチャイズ本部もあります。

フランチャイズ事業での開業において、レッドオーシャンと呼ばれる飲食店やコンビニは競争率が激しく、フランチャイズに加盟するのもかなりの資金が必要になります。

その点、ニッチ市場ならブルーオーシャンと呼ばれる競争率が比較的低い業界ですので、リスクが少ないのが魅力です。

競争率が低いということは当然ですが安定性を望めますし、何より着実に歩める可能性が高くなります。

 

 

低資金での事業展開も!

 

フランチャイズ業界のニッチ市場は高齢者向けサービス業が増えてきています。

墓石クリーニング業、風呂釜洗浄業、終活お片づけサービスなど個人の方が低資金で起業しやすいものも多々あります。

これからはますます高齢者社会となりますから、いかに中高年層の生活を豊かにするか、をテーマに事業展開を考えるとよいと思います。

元気に、快活に、をテーマとした健康産業やフィットネス、スクール事業等も大注目ですね。

まだ知名度はそこまでではないものの、これから確実に需要が高くなるものばかり。

今後是非注目してほしいですね。

ニッチ事業のフランチャイズで起業して、複数店舗展開のオーナーになるのも夢ではありませんね。