【フランチャイズ 成功のポイント~安定成長への道のり~フランチャイズ本部の声】

こんにちは! 営業企画の加藤です。

 

「フランチャイズ 成功のポイント~安定成長への道のり~」最終回は「本部の声」です。

皆さんが実際にフランチャイズ事業をスタートさせてからは、初めてのことに何かと戸惑いや不安でいっぱいになろうかと思います。

事前にフランチャイズ本部から事業についての運営マニュアル等でのレクチャーや研修を受けると思いますが、

実際に事業運営を行うと順調なことばかりではありません。

そんな時こそ、長年培ってきたノウハウを蓄積しているフランチャイズ本部を頼るべきです。

おそらくは、皆さんがご出店されているエリアを担当しているスーパーバイザーが1,2か月ごとに臨店すると思いますが、

その際(臨店時)に現在抱えている諸問題について相談してみてください。

彼らは全店の諸問題を認識し改善策等の実体験や手法を持ち合わせていることが多々あります。

また、スーパーバイザーを通して本部とのコミュニケーションにより新たな解決策や対策を立てることができるかもしれません。

本部のノウハウを享受することは成功への早道だと思います。

 

基本的に、フランチャイズ事業を選択し起業するということは、単に一人で起業するよりもはるかに安定性が高いと思います。