【フランチャイズ 成功のポイント~安定成長への道のり~強みと弱み】

こんにちは! 営業企画の加藤です。

 

今回から3回にわたって表題の「フランチャイズ 成功のポイント~安定成長への道のり~」について私なりの考えをお話したいと思います。

 

まず第一回は「フランチャイズのサービス内容の理解」についてです。

皆さんが新規事業をスタートさせるにあたり色んな業種やサービスをお考えになると思います。

その中で「これ!」というフランチャイズをみつけたら、次にやるべきことはそのサービスの内容をよく調査し、理解することが大切です。

そのフランチャイズで提供しているサービスはどんなものか?細かに分析しその事業モデルの「強みと弱み」や「将来性と課題」などをそのフランチャイズ本部に確認し、ご自分の目と耳で理解しておくことが重要だと思います。

そうした活動を通して、そのフランチャイズ本部の姿勢や考え方も見えてくると思います。

 

ほとんどのフランチャイズ本部が自社での「事業説明会」を行っており、その事業モデルの詳細と有用性や収益性について明快にわかりやすく説いてくれています。

加盟を検討しているフランチャイズ本部が開催している「事業説明会」には必ず参加をすることをお勧めします!

 

ちなみに、私ども「ステップゴルフ」も毎月一回事業説明会を行っておりますので、ぜひご参加ください!!