ステップゴルフフランチャイズ運営ブログ

2018.9.3

オーナーインタビュー

「国分寺店」オーナー K . O 様

こんにちは! 営業企画の加藤です!

 

第2回は、「国分寺店(ステップゴルフ)」オーナー  K . O 様の声です。

K . O 様は大手外食産業系企業を歴任され、ステップゴルフ事業を展開されておられます。

 

                                <国分寺店>

 

 

◆フランチャイズ事業を運営しようとした理由は?

 

 ・ある本を読んで、深く感銘し、その影響から起業しようと思いました。

  一念発起、独立しました。

 

 

◆数あるフランチャイズの中でステップゴルフを選んだ理由は?

 

 ・外食産業に20年以上勤めてきたので、飲食以外の事業をやりたいと思っていました。そんな中、たまたまステップゴルフの会員となって

  レッスンに通っていく内に「面白い事業だな」と思うようになりました。

  在庫のないモデルで、大変安定的なビジネスモデルだと思い選びました。

 

 

◆出店に際して苦労された点は?

 

  ・私が出店したかった希望地域で、中々優良な物件が出てこなかったことですね。本部の物件担当者には大変お世話になりました。

  また、コーチの採用には人選という面で大変神経をつかいましたが、素晴らしいコーチと出会えましたね。

 

 

◆出店して良かった点(ステップでよかった点)

 

 ・出店するまでに、前述のように優良物件に出会えるまでに時間がかかりましたが、その間本部の皆様にサポートをいただき、

  不安なく出店活動ができました。

  初めて起業する私も安心して進めることができました。

 

 

◆今後の展開について(オーナーの店舗展開構想)

 

 ・「国分寺店」を年内に会員数200名達成したいと思っています。

  また、近い将来3店舗までは拡大したいと思っています!

 

 

 「K . O 」オーナー、ありがとうございました!

一覧へ