ステップゴルフフランチャイズ運営ブログ

2018.8.16

オーナーインタビュー

「飯田橋店」「江古田店」オーナー K . S 様

こんにちは!営業企画の加藤です!

このコーナーではステップゴルフ(ステップゴルフプラス)のオーナー様にインタビューし、その内容を随時アップしていこうと思います。

 

第一回は、「飯田橋(ステップゴルフプラス)」「江古田店(ステップゴルフプラス)」のオーナー K.S様の声です。

K.S様は東京都内でノベルティグッズの製造・卸販売業の事業を展開されておられます。

 

      <飯田橋店>              <江古田店>

 

◆フランチャイズ事業を運営しようとした理由は何ですか?

 

・本業は安定していたので、新たに何か事業をやってみようと思っていました。

  (第二の事業の柱を探していた)

 

 

◆数あるフランチャイズの中でステップゴルフを選んだ理由は何ですか?

 

・フランチャイズショーに行き色々なビジネスモデルを検討しました。

  飲食(コーヒー店、ラーメン店等)も検討しましたが、現場での日々の現金の出入りが多いので 管理しづらいと思いました。

 ステップゴルフは日々の現金の動きが少なく、把握しやすい点がいいです。

  また、常に現場にいなくても運営でき、かつ経営管理しやすいのも魅力です。

  さらに、自分自身ゴルフが好きなことも理由の一つですね。

 

 

◆出店に際して苦労された点は?

 

・余り苦労は無かったですが、強いて言えば認定コーチの募集と選定ですね。 

 中でもコーチを一人に絞るのが難しい選択だと思います。

 

 

◆出店して良かった点(ステップでよかった点)は何ですか?

 

・本部のサポートが大変充実していて、安心して事業に専念できる点です。

 ステップゴルフさんは今までの経験と実績を積み上げてきているので、種々雑多な対応を考えてもらえる。

 また、業務システムが充実しており、大変効率的で、かつ安心して運営できる点が素晴らしいですね。

 

 

◆今後の展開について(オーナーの店舗展開構想)

 

・私は商売において、ある程度の規模がないと事業としての妙味がないと思っています。

 それゆえ、私のステップゴルフ事業構想としては10店舗は出店したいと思っていますね。

 現在2店舗、来月(9月)には新店舗を出店します。

 来年には3~5店舗出店したいと思っています。

 

 

「K . S」オーナー、ありがとうございました!

一覧へ